※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝藤賢一「コード・ブルー」参入! 「貢献できれば幸い」

山下智久を始め、お馴染みのメンバーが再集結し、さらに「Hey! Say! JUMP」有岡大貴や新木優子ら新キャストが加わり注目を集める月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」

最新ニュース スクープ
注目記事
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 全 6 枚
拡大写真
山下智久を始め、お馴染みのメンバーが再集結し、さらに「Hey! Say! JUMP」有岡大貴や新木優子ら新キャストが加わり注目を集める月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」。この度、俳優・滝藤賢一が8月7日(月)放送の第4話より本作に出演することが分かった。滝藤さんは、医師・井上宣顕役を演じる。

本作は、“ドクターヘリ”をテーマにした人気シリーズ。前シーズンから7年の時を経て放送されている今回の3rdシーズンは、1st、2ndシーズンでフェローだった4人が一人前のドクターに成長。キャリアを積んで仕事でもプライベートでも自分の人生と向き合い始める年代に達し、それぞれの道を歩みだしていた彼らの“新たな局面”が描かれる。

中でも回を重ねる毎に注目度が高まっている展開の一つが、椎名桔平演じる橘啓輔とりょう演じる三井環奈夫婦と共に拡張型心筋症と闘う息子・優輔(歸山竜成)の存在。難病を抱えながらも、親を悲しませまいとする優輔のけなげな姿が反響を呼んでいる。

来週放送の第4話では、そんな優輔の病状に異変が。厳しい状況の中、親子3人が信頼を置くのが循環器内科医師である井上宣顕。第4話から登場する重要人物の一人で、その井上を今回滝藤さんが演じている。

優輔は6年前に拡張型心筋症であることが分かり、補助人工心臓をつけて3年近く経ち、移植しか治す方法はないのだが、この年齢で移植心臓が見つかる可能性は限りなく低い。井上は、夫婦2人の苦悩を目の当たりにしているだけに、献身的に親子3人のために力を尽くしており、啓輔も妻には気遣いから言えないようなことも井上には話すことができるという存在だ。

今回の出演に滝藤さんは、「これだけ多くの方が待ち望んだ作品に参加させていただくのは俳優として誇りであると同時にプレッシャーを感じております」と心境を明かし、「循環器内科医師という立場でしっかりと自分の責任を果たし、貢献できれば幸いです」とコメントしている。

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」は毎週月曜日21時~フジテレビにて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]