※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村文乃&松田翔太がコンビ! 「ケイゾク」「SPEC」に続く「SICK'S」4月配信

木村文乃と松田翔太が、新動画配信サービス「Paravi」にて配信される「ケイゾク」「SPEC」シリーズ最新作『「SICK’S 恕乃抄」~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~』でコンビを組むことが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~は(c)TBS
SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~は(c)TBS 全 3 枚
拡大写真
木村文乃と松田翔太が、「ケイゾク」「SPEC」シリーズ最新作「『SICK’S 恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」でコンビを組むことが決定した。

「ケイゾク」の柴田(中谷美紀)&真山(渡部篤郎)、「SPEC」の当麻(戸田恵梨香)&瀬文(加瀬亮)に続くコンビは、「内閣情報調査室」の中にあるスペックホルダー対策の特務事項専従係、通称「特務」に所属する御厨静琉と高座宏世。

■キャスト発表


木村さん演じる御厨は、IQ230、ハーバード大学卒業の天才だが、精神的に不安定で自傷癖があり入院している。右目には眼帯をしていて、この眼帯を外さないよう医師から注意をされているというキャラクター。また松田さん演じる高座は、警視庁公安部の刑事だったが、スペックホルダーが絡む事件がきっかけで公安部を追われることに。正義感が強いがゆえに愚直すぎる一面もあり、周囲や組織になじめないときも。

物語の舞台は、前シリーズ「SPEC」の「未詳」があった警視庁から国家機関である「特務」に移ることになり、スペックホルダーを巡る争いは日本を始めとする国家間の争いや宗教団体、自衛隊まで巻き込む権力闘争に発展。スペックホルダーを支配しようとする思惑の狭間で御厨と高座は、野々村とともに戦いを挑んでいくことに。そこに現れたのは謎の存在、一一十(ニノマエイト/黒島結菜)。真っ黒のセーラー服を纏っているニノマエと、「SPEC」の一十一(ニノマエジュウイチ)との関係は謎に包まれている…。

■コメント到着


木村さんは、「私で務まるのかと不安でした。それでも様々な作品でご一緒させて頂いている堤幸彦監督、植田プロデューサー、そして松田翔太さんと言う信じられることが前提にある布陣に、後はどれだけこの世界の中でリアルに生きられるかだなと腹をくくりました」と今回のオファーを受けた経緯を語る。しかし、様々な側面がある御厨を演じることに迷うときもあったという木村さん。「そのときは尊敬する先輩方、礎と結果を築かれてきたキャスト、スタッフの皆様を思いだし、作品を見返し、リスペクトと力を頂きながら挑み続けた日々でした」とふり返っている。

また松田さんは、「楽しんで高座を演じさせて頂きました。これからの展開が待ち遠しくて仕方がないです。初めて堤監督とプロデューサー植田さんと、この作品の打ち合わせをしていたときからクランクアップまで、絶対的な安心感の中、自由に現場に立てました。木村さんとも、素敵な堤組を一緒に暮らせて大いに楽しめた作品になりました」とコメントしている。

■新しい視聴スタイル「ピンチョス配信」


なお本作は、「ピンチョス配信」という1分~2分ほどのシーンを毎日配信、1話が1か月で完結し、完全パッケージは月末という編成方針のもと配信。しかし、ピンチョスのひとつひとつは笑いの落ちの部分やシーンの肝の部分がカット。毎日展開する物語を追いつつも、完全パッケージを見たときの変化も楽しめるという仕組みになっている。

さらに、物語の中に登場するピーチ医者・植田もも子役は、TBSアナウンサー・宇垣美里が好演。ピーチ医者が毎週月~水の深夜3時「カイモノラボ」枠内で「ピーチ医者植田もも子のSICK’S大好き」というミニコーナーを担当し、ピンチョス配信されたシーンの裏側や物語のみどころなどを紹介する。

SPECサーガ完結篇「『SICK’S 恕乃抄』~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」は4月1日(日)よりParaviにて配信開始。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]