渋谷すばる、ラスト出演で何を語る!? Jr.時代の貴重映像も…「Mステ」2時間SP

テレビ朝日系「ミュージックステーション」2時間スペシャルが7月6日(金)今夜オンエア。グループ脱退を表明している渋谷すばるを含めた7人体制としては最後の「Mステ」出演となる「関ジャニ∞」ら豪華アーティストが登場する。

最新ニュース スクープ
関ジャニ∞
関ジャニ∞ 全 4 枚
拡大写真
テレビ朝日系「ミュージックステーション」2時間スペシャルが7月6日(金)今夜オンエア。グループ脱退を表明している渋谷すばるを含めた7人体制としては最後の「Mステ」出演となる「関ジャニ∞」のほか、「EXILE」が再始動後初TV出演するなど今回も豪華アーティストが登場する。

今年12月31日をもって「関ジャニ∞」からの脱退、ジャニーズ事務所の退所が発表された渋谷さん。今夜が渋谷さんにとって、また7人の「関ジャニ∞」として最後の「Mステ」出演となり「がむしゃら行進曲」「NOROSHI」の2曲を熱唱するほか、トークでは渋谷さんをはじめメンバーにいまの心境やこれまでの思い出などを直撃。またジャニーズJr.時代の渋谷さんの貴重な映像なども紹介される予定。

そして、今年元旦に再始動を宣言、その後2月から6か月連続での新曲配信を開始、今月25日には約3年ぶりのアルバムリリースと同作に連動したドームツアーも控える「EXILE」が「Mステ」で再始動後初のテレビ出演。最新アルバムよりCM曲としても話題の「Heads or Tails」を披露する。久々の「Mステ」出演にボーカルのATSUSHIからは「緊張もありますが、あのスタジオに戻れる喜びを噛みしめながら精一杯パフォーマンスします!」とのコメントも。「全員の責任感、使命感が増して、全員で引っ張るNEW EXILEが誕生した」とAKIRAが語る“新生EXILE”が今夜その魅力を爆発させる。

EXILE
さらに興行収入80億を記録した『名探偵コナン ゼロの執行人』で主題歌を担当した福山雅治は、同作の人気キャラ「安室透」の声優・古谷徹による楽曲紹介のナレーションによるスペシャル演出で主題歌「零 -ZERO-」を歌い上げる。

福山雅治
また結成20周年イヤーを迎えた「モーニング娘。'18」は、彼女たちの大ファンでもあり出演した映画『万引き家族』がカンヌ国際映画祭で最高賞を獲得した女優・松岡茉優とコラボ。松岡さんは番組MCのタモリと「モーニング娘。'18」を前に、フリップでいまの彼女たちの魅力を力説。ライブ中もお客さんとともに応援してくれる。松岡さんの応援を受けて歌う最新シングル「Are you Happy?」に注目。

モーニング娘。’18
そのほかにも、VTR企画では「平成最後の夏うたスペシャル」と題し、平成最後の夏となったいま、平成最初の年“平成元年”の「夏うたランキング30(CD売り上げ枚数)」を紹介。スタジオでは出演アーティストたちがそれぞれの「好きな夏うた」やその歌にまつわるエピソードを告白するほか「平成元年に何をしていたか?」という懐かしトークでも盛り上がるという。

今夜は上記のほか岸谷香、DEAN FUJIOKAも出演。

「ミュージックステーション 2時間SP」は7月6日(金)今夜20時~テレビ朝日系でオンエア。

《笠緒》

特集

この記事の写真

/
友だち追加