※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉岡里帆&井浦新&田中圭ら「ケンカツ」チームが登場!「ネプリーグ」

出演者がチームでクイズやゲームに挑戦するバラエティ「ネプリーグ」の8月13日(月)今夜放送回に、現在放送中の火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」から女優の吉岡里帆をはじめとするメインキャスト陣が参戦。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ネプリーグ」(C)フジテレビ
「ネプリーグ」(C)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真
出演者がチームでクイズやゲームに挑戦するバラエティ「ネプリーグ」の8月13日(月)今夜放送回に、現在放送中の火9ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」から女優の吉岡里帆をはじめとするメインキャスト陣が参戦。日本人より日本に詳しい「世界選抜チーム」と対戦する。

今回のゲスト「健康で文化的な最低限度の生活」略して“ケンカツ”チームのメンバーは、連続テレビ小説「あさが来た」をはじめ「カルテット」や「ごめん、愛してる」「きみが心に棲みついた」などの作品で一躍人気女優となった吉岡さんをはじめ、モデルとしてデビュー、パリコレに出演するなどトップモデルとして活躍し俳優業に進出、「HiGH&LOW」シリーズや「アンナチュラル」などで注目される井浦新。


「東京タラレバ娘」「恋がヘタでも生きてます」などで脚光を浴びると今年放送されたドラマ「おっさんずラブ」で爆発的ブレイク、いまや最も熱い視線が注がれる俳優の1人となった田中圭。2011年放送の「海賊戦隊ゴーカイジャー」でデビューすると映画『あゝ荒野』や『となりの怪物くん』などで着実に実績を積み上げてきた若手俳優の山田裕貴。そこにお馴染み林修も加わった5名。


対するはハーバード大学卒業でマルチに活躍、「ユアタイム」ではコメンテーターを務めたモーリー・ロバートソン。フランス・パリ出身でサッカー元日本代表トルシエ監督の通訳として知られるフローラン・ダバディ。オーストラリア出身でお笑い芸人としての顔とともに俳優や映画の翻訳家としても活躍中のチャド・マレーンら、日本を熟知した「世界選抜チーム」。


この2チームがあらゆる分野から出題される2文字の穴埋めクイズに解答する「ネプレール」からはじまって、林先生が厳選した漢字クイズに挑戦する「林先生の漢字テストツアーズ」、様々なモノの割合を答える「パーセントバルーン」に白熱の「トロッコアドベンチャー」といったゲームで対決を繰り広げる。

今夜のゲストらが出演しているドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」は、学生時代は映画監督を目指すも安定を求めて公務員になった主人公・義経えみるが、生活保護受給者を支援するケースワーカーとして勤務することになり、生活保護現場の壮絶な現実に直面しながらもいつしか彼らの希望の光になっていく…というパワフルなヒューマンお仕事ドラマ。

吉岡さんがえみるを演じ、今回のメンバーのほか川栄李奈、遠藤憲一らも出演する。

「健康で文化的な最低限度の生活」(C)カンテレ・フジテレビ
「健康で文化的な最低限度の生活」は毎週火曜日21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送中。

「ネプリーグ」は8月13日(月)19時~フジテレビ系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]