※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北村匠海は“小6がピーク”!? 太賀が語る幼少期とは…「おしゃれイズム」

「おしゃれイズム」の12月16日(日)放送回はゲストに俳優の北村匠海が登場。“モテなかった”学生時代のエピソードなど北村さんの意外な素顔が明らかに!?

最新ニュース スクープ
注目記事
1216「おしゃれイズム」 (C) NTV
1216「おしゃれイズム」 (C) NTV 全 9 枚
拡大写真
上田晋也、藤木直人、森泉の3人がMCを務め、旬なゲストのここでしか見ることのできない素顔に迫る「おしゃれイズム」の12月16日(日)放送回はゲストに俳優の北村匠海が登場。“モテなかった”学生時代のエピソードなど北村さんの意外な素顔が明らかに!?

小学生時代にスカウトされ事務所に所属、ダンスロックバンド「DISH//」のメンバーとして活動しながら俳優としてドラマ「鈴木先生」、大河ドラマ「平清盛」や「ゆとりですがなにか」などに出演。

村上虹郎、新田真剣佑らと共演した2016年夏クールのTBS系「仰げば尊し」での音楽への情熱を秘めた不良少年役や、浜辺美波演じるヒロインを支える主人公を演じた『君の膵臓をたべたい』、森川葵と共演した『恋と嘘』などで注目を集めると、今年1月クールの「隣の家族は青く見える」では同性愛の青年という難役に挑み、その繊細な演技力が高く評価された。

1216「おしゃれイズム」 (C) NTV
今回は北村さんが本番組に初登場、“小学6年生が人生のピーク”だったという北村さんの活発な幼少期を秘蔵VTRで公開するほか、子役時代から交友のある俳優・太賀が北村さんに驚かされたことを告白。さらに“モテなかった”という学生時代のエピソードなどもトーク。「DISH//」メンバーもスタジオに登場、北村さんの素顔を次々と暴露していく。さらに得意だという尊敬する先輩のモノマネまで北村さんの“素顔”を大放出する。

1216「おしゃれイズム」 (C) NTV
そんな北村さんの映画最新作となるのが『春待つ僕ら』

主演の土屋太鳳が“脱ぼっち”を目指すもうまくいかない春野美月を演じ、物語は美月が偶然バイト先で、学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王である浅倉永久(北村さん)、若宮恭介(磯村勇斗)、多田竜二(杉野遥亮)、宮本瑠衣(稲葉友)のバスケ部男子4人と出会い、突然イケメンたちに気に入られ振り回され始めるなかで、アメリカ帰りの有名高校バスケ選手で小学校時代の幼なじみ・神山亜哉(小関裕太)に再会。美月の新生活と恋の行方は――という物語が展開。

『春待つ僕ら』(C)あなしん/講談社 (C)2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会
『春待つ僕ら』は全国にて公開中。

「おしゃれイズム」は12月16日(日)22時~日本テレビ系で放送。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]