宮野真守の“顔芸”炸裂、“そらる”の主題歌にも反響が…「ゆうべはお楽しみでしたね」2話

「ドラクエ」をテーマに本田翼×岡山天音W主演でおくるドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の2話が1月15日深夜オンエア。アニメイト店長役で出演中の宮野真守の“顔芸”に今週も多くの視聴者が沸いたほか、“そらる”の主題歌も反響を呼んでいる。

最新ニュース スクープ
「ゆうべはお楽しみでしたね」2話「このたびのなかまたち」 (C) 金田一蓮十郎/SQUARE ENIX (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) 「ゆうたの」製作委員会・MBS
「ゆうべはお楽しみでしたね」2話「このたびのなかまたち」 (C) 金田一蓮十郎/SQUARE ENIX (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C) 「ゆうたの」製作委員会・MBS 全 5 枚 拡大写真
「ドラクエ」をテーマに本田翼×岡山天音W主演で贈るドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の2話が1月15日深夜オンエア。アニメイト店長役で出演中の宮野真守の“顔芸”に今週も多くの視聴者が沸いたほか、“そらる”の主題歌も反響を呼んでいる。

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした金田一蓮十郎による同名コミックをドラマ化した本作。「ドラクエX」でキュートなマスコット感溢れる女子キャラクター“パウダー”に扮して過ごしているオタク男子・さつきたくみを岡山さんが、頼もしい男性騎士キャラ“ゴロー”に扮しているギャル系女子・おかもとみやこを本田さんがそれぞれ演じる。

たくみとみやこはお互い同性だと思い込んだままルームシェアをすることに。現地で男性と女性だとわかり当初は困惑する2人だが、徐々に打ち解けていき…というのが前作までのストーリー。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
寝込んだところをみやこに看病してもらい、その家庭的な優しさにいままでと違う印象を抱くたくみ。そんな中みやこの親友・あやの(筧美和子)が自宅に来ることに。3人で鍋を囲んでいるとあやのがみやこの元カレの話をする。さらにみやこの元カレとの会話を立ち聞きしたたくみは、ゲームの世界でみやこを励ます。意外なサプライズに感動するみやこ。そしてたくみは段々みやこが気になっていく…というのが2話の展開。


今週もたくみのバイト先の店長・大仁田役で出演している宮野真守の“顔芸”が視聴者の間で話題に。「宮野真守の演技ww」「宮野真守の有効活用」「フルスロットルな宮野真守」「宮野真守が短時間で面白すぎ」など様々な声が寄せられる。

また“そらる”が歌うオープニングテーマにも反響が。「そらるさんらしくてめちゃめちゃ良い曲」「そらるさんのユーリカ好き~」「地上波でそらるさんの歌が聴けるとかやっぱりすごい」「オープニングとそらるさんのユーリカがめさめさ合ってる」などの反応とともに「普通にそらるさん目当てで録画したんだがびっくりするほど面白かった」とドラマ本編にもハマる視聴者も多数いた模様。


見所満載の「ゆうべはお楽しみでしたね」はMBS、TBSで好評放送中。

《笠緒》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加