高橋一生、結婚観に思わず本音「僕は結婚できない男子、無理だなと思った」

土曜ナイトドラマ「東京独身男子」の記者会見が4月7日(日)、テレビ朝日局内にて行われ、出演する高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が出席した。

最新ニュース レポート
「東京独身男子」記者会見
「東京独身男子」記者会見 全 11 枚 拡大写真
土曜ナイトドラマ「東京独身男子」の記者会見が4月7日(日)、テレビ朝日局内にて行われ、出演する高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が出席した。あえて結婚しない男子=AK男子を演じる3人、AK男子にかけて自分たちは「何男子」かと表現する段になると、それぞれの個性が爆発した。

高橋さん&滝藤さんは「KD男子」その心は…


斎藤さんは、「僕は…TC男子ですかね、TTかな? トイレットが近い、かなって。精神的な避難所みたいなところがあるから、施設に入るとトイレの位置は確認しますね」と生真面目な顔で語り、記者陣の笑いを誘う。


一方、高橋さんは「KD男子。言い訳、したくないですね。僕は結婚できない男子! 無理だなって思いました」ときっぱりと言い放ちながらも、遠い目。滝藤さんも「KD男子」と言うも、「子だくさん男子(笑)」として、プライベートでは4児の父の顔をのぞかせてもいた。


「東京独身男子」は、没頭できる仕事と趣味、高い家事能力を持ち、友達とも充実した日々を過ごす、AK男子にスポットを当てたラブコメディ。メガバンクに勤務する石橋太郎(高橋さん)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤さん)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤さん)は何でもひとりで事足りている。仲のいい3人は自由な独身生活を謳歌していたが、それぞれの身に結婚を意識する出来事が起こり、人生の岐路に立たされてゆく。


斎藤さんがデレデレ「ふたりとも完璧」


とにかく充実した撮影だと異口同音に語る面々。高橋さんは、ふたりについて「工さんには、当たり前だけど俳優さんてすごいなと思いました。滝藤さんはお芝居に対してとっても実直に真っすぐに向き合ってくるのが伝わってくる」と尊敬の念をにじませた。


斎藤さんは「ふたりに心酔していて、大好きです。中身だけじゃなくて肉体も美しいんです。本当に無駄のないお体…本当に彫刻のようなおふたりで、造形としても美しく、まいっちゃう。完璧ですよ、ふたりとも。好きです、幸せな1クールを過ごせます」とデレデレの表情を見せた斎藤さん。


さらに滝藤さんが、「一生くんが来ると、土砂降りの雨なのに止む。究極の晴れ男!」と言うと、斎藤さんが「一生さんは神がかった方なので、地球に舞い降りた神じゃないかと思っています。神が主演です」と饒舌に語ると、爆笑した高橋さんは「(神は)見られないと思います、報道しないでいただきたい(笑)」とまごまごしていた。


「東京独身男子」は4月13日(土)より毎週土曜夜11時15分よりテレビ朝日にて放送。

《cinamacafe.net》

特集

SPECIAL

この記事の写真

/
友だち追加