※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋&斎藤&滝藤の“AK男子”が健康不安や老後問題に直面!?「東京独身男子」おさらい動画

高橋一生&斎藤工&滝藤賢一の豪華競演で話題の「東京独身男子」。第6話以降の後半戦を前に、前半ストーリーを一挙おさらいできるスペシャルまとめ動画が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「東京独身男子」第6話
「東京独身男子」第6話 全 8 枚
拡大写真
高橋一生&斎藤工&滝藤賢一の豪華競演で話題の「東京独身男子」。第6話以降の後半戦を前に、前半ストーリーを一挙おさらいできるスペシャルまとめ動画が公開された。

50歳まで1度も結婚したことのない男性が4人に1人いる、といわれる現代に生きる、“あえて結婚しない”=AK男子を描く本作。

没頭できる仕事と趣味を持ち家事能力も高く、友達と充実した日々を過ごしていた太郎(高橋一生)、三好(斎藤工)、岩倉(滝藤賢一)の3人。主人公・太郎は当初「独身生活、幸せです!」と公言していたものの、元恋人・舞衣(高橋メアリージュン)が現れてから、猛烈に結婚を意識。しかし、彼女には婚約者・立樹(早乙女太一)がいて…。

土曜ナイトドラマ「東京独身男子」
そんな太郎の独身仲間でありバツイチの三好は、出会いがあったのにもかかわらず、自身の“体力減退”に直面、そして太郎と三好から“最高峰独身男子”として慕われていた岩倉も、45歳にして高齢の父親との2人暮らしが始まることに。

アラフォーAK男子たちを容赦なく訪れる、それぞれの転機。今回のスペシャルまとめ動画では、そんなAK男子たちの“恋と闘いの日々”がギュッと凝縮されている。


AK男子の恋と結婚はさらなる怒涛の展開へ!第6話以降の最新予告映像も


このスペシャルまとめ動画には、5月25日(土)放送の第6話を含むドラマ後半戦の最新予告映像もふんだんに盛り込まれている。太郎に想いを寄せていた三好の妹・かずな(仲里依紗)との関係と、自らのサラリーマン人生の両方で大きな決断をする主人公・太郎。

突然、元妻・薫(野波麻帆)の襲来を受ける三好、そして部下・透子(桜井ユキ)と父親(小野武彦)との間で揺れ動く岩倉…。さらにそんな3人を襲う健康不安、老後、墓問題などアラフォー独身ならではの課題も!  “人生の第2ステージ”へと押し出されたAK男子たちは、それぞれどんな道を選ぶのか!? 目が離せなくなりそうだ。

第6話 あらすじ


かずなから“太郎ちゃんが好きなのは、自分自身”と強烈な一言を浴びせられた太郎。行き場をなくした舞衣を部屋に泊めるも、舞衣に「友達じゃ嫌」だと切り出される。一方、元妻・薫の訪問を受けた三好は、太郎と岩倉にSOS招集!! 「相変わらず3人一緒…永遠の青春」と痛烈な皮肉を発する薫は、三好から夫婦時代に購入した墓が欲しいのだと告げる。

「東京独身男子」第6話
さらに毎年の恒例行事、人間ドックを訪れたAK男子3人。そこでも話題は“三好家の墓”問題に。俺に任せろ」と敏腕弁護士・岩倉が本領発揮…と思いきや、薫の猛攻に苦戦。そんな折、太郎は会社で手痛い目に遭い、ふと“仕事ほど報われないものはないのでは”という思いを抱く。岩倉は恋愛に、三好は結婚生活に、三者三様ながら虚しさを共有。そんな3人の中には“人間ドック再検査”の知らせが届く者もいて…。

心身ともに弱りまくりのAK男子たちに救いは訪れるのか!? 思いがけず分かる三好の元妻・薫の本心とは? そして太郎とかずなの関係は…!?


「東京独身男子」第6話は5月25日(土)23時15分よりテレビ朝日にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]