※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HiHi Jets・高橋優斗「SUITS/スーツ2」に出演!中島裕翔と“スーツポーズ”も

「HiHi Jets」の高橋優斗が、月9ドラマ「SUITS/スーツ2」第5話にゲスト出演。高橋さんが地上波ゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは今回が初、並びに月9に初出演するのも初めて。

最新ニュース スクープ
注目記事
中島裕翔、高橋優斗「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ
中島裕翔、高橋優斗「SUITS/スーツ2」(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
「ジャニーズJr.」の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗が、月9ドラマ「SUITS/スーツ2」第5話にゲスト出演。高橋さんが地上波ゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは今回が初、並びに月9に初出演するのも初めて。さらに、事務所の先輩に当たる中島裕翔とも初共演する。

全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2を原作にした本作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔役を中島さんが前作に引き続き演じる。この2人が様々な訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーやテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。

8月10日放送の第5話で高橋さんが演じるのは、天才テニス少年・高山雄哉(たかやま・ゆうや)。バックハンドの貴公子と呼ばれるテニス界のスタープレーヤー。類まれな才能があるにも関わらず、厳格な父親が絶対にプロ入りを認めてくれないため、甲斐に相談を持ちかける。18歳未満のプロ入りには親権者の同意が必要になるため、雄哉は法的に父親と縁を切って、すぐにでもプロ入りしたいと考えていた。

一方、甲斐からこの案件を任された大輔は、かつて父親と喧嘩したまま、両親が亡くなってしまったことに強い後悔の念を抱いていた。雄哉に自分を重ね合わせ、親子関係を修復すべきだと雄哉を説得しようとする大輔。甲斐と大輔はこの親子を救うことができるのか…。

本作への出演が決まったときの感想を、高橋さんは「率直な感想は、“マジか!?”です。月9ですからね!今回みたいに、地上波のドラマにしっかり出演させていただく経験があまりなく、さらに、出演者の皆さんは一流の方ばかりなので、どんな感じなんだろうと少し不安もありました。でも、自分のチャレンジしたことのない時間帯や作品に出演させていただけるのは、すごくうれしかったです!」と力強くコメント。

初共演となった中島さんについては、「こんなに優しい先輩はいません!」と断言。「ほどよくイジって下さって、現場に打ち解けさせてもらいましたし、いろいろとフォローして下さり、すごくお芝居のしやすい環境を作っていただきました」と感謝を語り、「現場では、目上の人に対して肩をのせて写真を撮る、“スーツポーズ”で裕翔君と写真を撮ったのですが、改めて写真を見てみると“すごいことをしてるな!”って思いました!」とふり返っていた。

第5話あらすじ(8月10日放送)


甲斐(織田裕二)は、「コースタル・モーターズ」の自動車に乗っていた運転手が事故死した裁判で勝訴したものの、同社の自動車に欠陥があったことを示す社内メモが見つかったことで窮地に立たされたが、甲斐自身はメモの存在すら知らなかった。だが、甲斐に強烈な敵愾心を抱く弁護士・富樫(高嶋政宏)は、事実を隠蔽し、被害者とその遺族を法廷で侮辱した甲斐を徹底的に追及することを宣言する。

この件を知った上杉(吉田鋼太郎)は、いまこそ団結して事務所を守るべきだと主張し、甲斐のために優秀な弁護士・副島絵美里(清水ミチコ)を連れてくる。だが、早急かつ、秘密裏に和解を進めるべきだと提案する副島に、反発する甲斐。チカ(鈴木保奈美)は、そんな甲斐を制して副島を雇うことに。

一方、玉井(中村アン)は、コースタル訴訟の資料の中から問題になっている社内メモを発見し、そこには玉井のサインも。思いつめた表情でシュレッダーの前に立つ玉井のもとへやってきた大輔(中島裕翔)は、彼女が持っていたファイルに違和感を感じて…。

そんな折、プロモーターの星川卓郎(田中要次)が、天才テニス少年とうわさされる高山雄哉(高橋優斗)を伴って甲斐を訪ねてくる。雄哉は、プロ入りに反対する父親と法的に親子の縁を切りたいのだという。甲斐は、この案件を大輔に任せることにするが……。

「SUITS/スーツ2」は毎週月曜21時~フジテレビ系にて放送中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]