海を守るため人間界にやってきて、海洋学者として芝浦海洋大学鴨居研究室に勤務する渚海音を石原さんが演じ、海音が守ろうとする星ヶ浜の海に海中展望タワーを建設しようとする蓮田倫太郎を綾野さんが演じる本作。

人間界にやってきた海音を助け支えてきた芝浦海洋大学鴨居研究室室長の鴨居正に橋本じゅん。特任研究員の宮前藍花に今田美桜。倫太郎と対立する兄の光太郎に大谷亮平。藍花のことが好きな倫太郎の弟、榮太郎に渡邊圭祐。倫太郎たちの父にして蓮田トラスト会長兼社長の蓮田太郎に鹿賀丈史。倫太郎の同僚で親友でもある鶴川優作に藤森慎吾(オリエンタルラジオ)。YouTuberのMr.エニシに福山翔大といったキャストも共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
鴨居が警察に連行され一人になってしまった海音。倫太郎は彼女を蓮田家に招待すると、ちょうど遥香(泉里香)を連れた榮太郎(渡邊圭祐)も帰って来て、倫太郎と遥香の親しげな姿に海音はほのかな嫉妬心を抱く。その夜倫太郎は海音に、海中展望タワーを作るのは母との約束だったこと、タワーを作り自分を取り戻すためにロンドンから戻って来たと話す。しかし、海音に出会ったことで「予定が狂った」と切なく微笑むと「俺は海音が好きだ」と想いを伝える。海音もまた「私も好きです」とその想いに答える…というのが今回の物語。

海音にひざまくらされた状態で倫太郎は海音と見つめ合い、そしてキス…仕事の際の厳しい表情とは一転して優しさに満ち溢れた倫太郎の姿に「倫太郎のセーターをダブダブに着こなした超絶カワイイ石原さとみと膝枕からのキスをする色っぺー綾野剛が観られるのはココだけ」「プライベートでは優しさと人間らしさ全開になる綾野剛もいい」「好きな子に、合わせようとする綾野剛かわいすぎ」などの声が。
一方、兄たちと対照的に優しさ溢れるおぼっちゃんキャラで親しまれ、藍花ともラブラブな雰囲気の榮太郎だが、椎木(水澤紳吾)とともに株の買い占めを行っていることが判明。さらに光太郎にもたてつくなど、これまでにない動きを見せる。

そんな榮太郎に「後半の画策榮太郎はこれぞ渡邊圭祐という感じでしびれました」「光太郎さんとのやり取りで最後切り取られたカットの表情ゾッとしたしああいう芝居がほんとに上手い」「純粋なワンコかと思ってたけど闇抱えてる感じ?(笑)可愛いわんちゃんも良いけどやっぱ闇寄りの役好き~」などの反応が。渡邊さんの“闇演技”に期待する視聴者からの反応も数多く投稿されている。