※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

片桐はいり、連ドラ初主演! 人情味あふれる島ドラマ「東京放置食堂」放送決定

片桐はいり主演ドラマ「東京放置食堂」の放送が決定した。監督は、「ムショぼけ」の放送も控えるアベラヒデノブが務める。

最新ニュース スクープ
注目記事
片桐はいり
片桐はいり 全 5 枚
拡大写真
片桐はいり主演ドラマ「東京放置食堂」の放送が決定した。監督は、「ムショぼけ」の放送も控えるアベラヒデノブが務める。

人を裁くことに疲れて東京を出た元裁判官・真野日出子がやってきたのは、東京から120キロ南の太平洋に位置する大島。そこで日出子は、島で生まれ育った小宮山渚と出会い、ひょんなことから、渚が祖父から受け継いだ居酒屋「風待屋」を手伝うことに。そしていつからか、そこに人生に悩みを抱える客が顔を出すようになる――。

本作は、“東京アイランド”とも呼ばれる大島を舞台とした、大自然に溢れたこの場所だからこそ育まれる魅力的な人間模様と島グルメが色濃く描かれていく。

今回、連続ドラマ初主演となる片桐さんが演じるのは、東京生まれ・東京育ち、数多くの被告人を裁き更生させてきた、曲がったことが大嫌いな初志貫徹の元裁判官の主人公・真野日出子。人を裁くことに疲れてしまった日出子は、退官を決意し、大島へ向かい、彼女の第2の物語の扉が開かれる。

片桐さんは「ちょっとお節介で昔かたぎの説教ずき。自分もさまよい中なのに、ちょっと良いこと言ったりします」とキャラクターを説明し、「ほったらかしの魅力があふれた大島で、島の仲間やびっくりするようなゲストの方々とすったもんだをくりひろげます。週の半ばの真夜中にほんのひと時、都内にある最果て島にご一緒できれば幸いです」とコメントしている。

そのほか島民キャストとして、日出子が大島で出会い、共に「風待屋」を営んでいく寡黙な若い店主・小宮山渚を、「死役所」「歩くひと」の工藤綾乃。与座よしあき、松川尚瑠輝、梅垣義明も参加する。

「東京放置食堂」は9月15日(水)深夜1時10分~テレビ東京ほかにて放送。地上波放送終了後ひかりTVで配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]