※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】黒木華&柄本佑、夫婦役共演を経て語る“結婚後”の変化と理想

『先生、私の隣に座っていただけませんか?』W主演で夫婦役を務めた黒木華&柄本佑も、「とにかく脚本が面白くて!」と、巧みな心理描写&あっと驚くストーリーに舌を巻いたとインタビューで伝えてくれた。

最新ニュース インタビュー
注目記事
黒木華&柄本佑『先生、私の隣に座っていただけませんか?』/photo:You Ishii
黒木華&柄本佑『先生、私の隣に座っていただけませんか?』/photo:You Ishii 全 30 枚
拡大写真


心理戦は得意?黒木さんは“ハイブリッドタイプ”柄本さんは…


――おふたりの“不倫相手”に位置する金子大地さん、奈緒さんもぴったりでした。共演されて、いかがでしたか?

柄本金子くん、めっちゃいいやつなんですよ! なのに、抜け感もあって、寡黙だけじゃない、みたいな。すげえやついた、なんか欠点見つけたいな…って(笑)。

黒木金子さん、本当にいい子でチャーミングですよね。お芝居に対しても、すごく真面目ですし。奈緒さんもですが、年下のみんなが可愛く見えてしまって(笑)。「みんな可愛い、頑張れ、頑張れ!私も頑張ろう!一緒に頑張ろうぜ!!」みたいな感じでした。

柄本それは偉いよ。俺は14のときからこの仕事をやっているけど、いつも一番年下で。そのときは別に話す必要もないし、黙っていてもいい、みたいな感じだったの。後輩が出てくると、段々黙っているだけではいけなくなってきて。でも俺、そういうのをやってきたことがないから、本当に後輩とどう接していけばいいかわからなくて(笑)。変わったのは結婚して子どもが生まれてから。何となく現場で年下のこと接することが大丈夫になってきたんですよね。

――そうだったんですね。奈緒さんは、いかがでしたか?

柄本奈緒さんは、俺、割と「ベテラン感あるなあ」と思っていました! 非常にチャーミングな悪女をやってくれたんですよね。

黒木安心感ありましたよね。俊夫さんの不倫相手だけど、スカッとしていてカッコいいな、と見ていて思いました。悪女ではあるんですが、「しょうがないか、俊夫さんだったら、引っかかるかな」とさえ思えてくる(笑)。

――本作は心理戦が見どころのひとつですが、おふたりとも、心理戦は得意なほうですか?計画的なタイプです?

柄本僕は割と先に先にって考えられるタイプじゃないな。

黒木私も、得意なほうではないですね。

柄本しょっちゅううちの奥さんに言われるんだけど…、「一緒にあそこに行こう」と家を出るじゃないですか。玄関を出て、右に行くか左に行くかのルートなんだけど、俺、本当に何も考えないで歩くから、そのとき思った方向に行っちゃうんです。そのときの足の運びによって行っちゃう、みたいな。だから、よく「そっち全然遠回りじゃん!」とか言われる(笑)。着くからいいじゃん、とこっちは思っちゃうんだけど。…女性のほうが気にするのかな!?

黒木私はあまり気にしないかもです。

――黒木さん、計画的だったり、せかせかしていないタイプなんですか?

黒木私は計画的ではないところと、せっかちなところが両方あるハイブリッドタイプです(笑)。人がそこに入ってくるとどちらでもいいと自由になれるんですが、自分自身だけだとせっかちです。

柄本一番いいと思う!


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《text:赤山恭子/photo:You Ishii》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]