※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長澤まさみ、小栗旬主演大河「鎌倉殿の13人」で語りを担当!「嬉しい反面、責任重大」

女優・長澤まさみが、来年1月から放送スタートする大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にて、語りを担当することが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
長澤まさみ
長澤まさみ 全 3 枚
拡大写真

女優・長澤まさみが、来年1月から放送スタートする大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にて、語りを担当することが明らかになった。

長澤さんは、「これまでの大河ドラマにはくノ一(『天地人』の初音)や『真田丸』の“きり”ちゃんのような、ちょっと普通ではないキャラクターでの出演が多かったので、今回も語りという、普通ではない形で出演できて嬉しいです(笑)」と語り決定にコメント。

また、ナレーションの仕事が好きだという長澤さんは、いつか大河ドラマのナレーションもできたらと憧れていたそう。「1年を通して見届ける立場にいるので、嬉しい反面、責任重大だと思っています。三谷幸喜さんからは、『登場人物たちに寄り添い、隣の部屋からささやいているような距離感で』とイメージをお聞きしているので、その立ち位置を大事にしていきます」と意気込みを語っている。

三谷幸喜が手掛ける本作は、主演・小栗旬が演じる北条義時の物語。小栗さんのほかにも、菅田将暉、大泉洋、中川大志、小泉孝太郎、新垣結衣ら豪華キャストが集結している。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は2022年1月9日(日)より放送開始(※初回15分拡大 NHK総合:日曜日20時~、BSプレミアム・BS4K:18時~)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]