※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村ゆり“今吉”へのSNS中傷に怒る江口のりこ“衛”の言葉に「素敵すぎた」の声、激変する赤楚衛二“優”に困惑も…「SUPER RICH」8話

「SUPER RICH」8話が12月2日オンエア。SNSには中村ゆり演じる今吉を中傷するSNS投稿に怒りをにじませる衛…彼女の言葉に「素敵すぎた」「涙が出そうになりました」などの声が殺到。ラストでみせた優の“激変”ぶりに困惑する投稿も多数寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「SUPER RICH」第8話(C)フジテレビ
「SUPER RICH」第8話(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真

「SUPER RICH」8話が12月2日オンエア。SNSには中村ゆり演じる今吉を中傷するSNS投稿に怒りをにじませる衛…彼女の言葉に「素敵すぎた」「涙が出そうになりました」などの声が殺到。ラストでみせた優の“激変”ぶりに困惑する投稿も多数寄せられている。

裕福に生まれお金に困ったことはないが、愛に飢えた人生を過ごしてきたベンチャー起業家と、貧しいが愛情にあふれた家庭で育った若者の出会いと恋を中心に描かれる完全オリジナルストーリーとなる本作。

ベンチャー企業「スリースターブックス」を起業。優からプロポーズされ結婚を決意、会社の同僚にもそのことを知られた氷河衛に江口のりこ。行動力にあふれ衛にプロポーズした春野優に赤楚衛二。

衛のことが好きで優にライバル心を抱いていた宮村空に町田啓太。衛に想いを寄せていた「スリースターブックス」財務責任者の今吉零子に中村さん。妊娠していることを隠しているマーケティング責任者の鮫島彩に菅野莉央。また東海林達也に矢本悠馬。鬼頭流星に嘉島陸。田中リリカに志田未来。碇健二に古田新太。島谷聡美に松嶋菜々子といった俳優陣が出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

スリースターブックスは、以前のオフィスビルに戻る寸前まで業績を回復。そんな中、衛と優が結婚する予定だと知り、今吉は衛に退職の意思を伝える。空も今吉が自分と同じく衛のことが好きだったと知り驚く。

そして鮫島の妊娠も衛たちの知るところとなり、鮫島もまたスリースターブックスの制度が、社員の出産や子育てのことを考えたものになっていないとして会社を辞めると言い出す。さらにSNSに今吉が同性愛者だという投稿が…というのが8話の展開。

自分が同性愛者だという理由で仕事に支障が出たり、新オフィスが貸してもらえなくなるかもしれないと話す今吉に、この事を理由になくなる仕事や、貸してもらえなくなるオフィスならこっちから願い下げだと衛は話し「人間の、大事な友達のあなたの、心の話をしてるんや!」と語気を強める衛。犯人を絶対に許せないと怒りをにじませるその姿に「衛さんが今吉さんに言った言葉、涙が出そうになりました」「切ないけど嬉しいねぇ…今吉…」「今吉さんは何も悪くない!衛さんの言葉が素敵すぎた」などの声が殺到。

また鮫島の問題も解決し、再び1つにまとまったかにみえた「スリースターブックス」だが、今度はコンビニ強盗から親子を守ろうとして優が刺されるという事態に。無事復活する優だが、この怒涛の展開に「想定外の事態すぎて頭真っ白になった」「あんなに出血がすごかったのに、生還できて本当に良かった」などの反応も投稿されるなか、舞台は一気に1年4か月後に。

土下座する男性を見下し「土下座なんて1円にもならない」とつぶやく優の姿に「優くん、どうしたの?何があった?」「人がガラリと変わってしまっていて、逆にちょっと怖かった」「どうしてあんな冷たい優くんに?」などと、困惑する視聴者からの反応も次々投稿されている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]