※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「来年の映画楽しみ」劇場版に期待する声も多数、ラストの“タイムカウント”にも注目が集まる…「ラジエーションハウスII」特別編

窪田正孝主演「ラジエーションハウスII」の特別編が12月20日オンエア。SNSにはキャストへのねぎらいの声とともに「映画公開まで毎週放送して」など映画公開を待ち望む投稿も多数寄せられ、ラストの“タイムカウント”にも多くの注目が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ラジエーションハウスII」特別編(C)フジテレビ
「ラジエーションハウスII」特別編(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

窪田正孝主演「ラジエーションハウスII」の特別編が12月20日オンエア。SNSにはキャストへのねぎらいの声とともに「映画公開まで毎週放送して」など映画公開を待ち望む投稿も多数寄せられ、ラストの“タイムカウント”にも多くの注目が集まっている。

「グランドジャンプ」(集英社)連載中の同名コミックを原作に、2019年春クールに月9枠でドラマ化。それから2年を経てこの秋から放送された2ndシーズンも好評のうちにフィナーレを迎えた本作。前シーズンでも最終回の翌週に“特別編”が放送されたが、今回は広瀬アリス演じる広瀬裕乃視点で、本編を振り返りつつ新たなストーリーが展開した。

前シーズンのラストで渡米、2年ぶりに帰国し再び甘春総合病院で勤務することになった五十嵐唯織に窪田さん。唯織の幼なじみで、ワシントンへ留学しようと考えている甘春杏に本田翼。2年の間に一人前の放射線技師に成長した広瀬裕乃に広瀬さん。

杏のことが好きな整形外科医の辻村駿太郎に鈴木伸之。ラジエーションハウスで働く脳のMRI検査が得意な軒下吾郎に浜野謙太。同じくラジハメンバーでナルシストな性格の威能圭に丸山智己。こちらもラジハで働く医療機器に詳しい悠木倫に矢野聖人。毒舌元ヤンキャラなラジハメンバーの黒羽たまきに山口紗弥加。様々な職を経験してラジハの技師になった田中福男に八嶋智人。ラジハを束ねる放射線技師長の小野寺俊夫に遠藤憲一。

また甘春総合病院副院長の鏑木安富に浅野和之。前院長の大森渚に和久井映見。新院長の灰島将人に高嶋政宏といったキャストが出演した。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

特別編はラジハメンバーのもとに小野寺の息子・大樹(田中奏生)がやってきて、冬期講習の振込用紙を取り出し「必ず振り込むよう、父に伝えておいてください」と裕乃たちに頼む。もうすぐ受験生だという大樹から「どうして放射線技師になったのですか?」と尋ねられた裕乃やたまきは、彼が技師を目指したいのではと考え仕事を見学していかないかと提案。裕乃が案内役をすることになる…というストーリー。

視聴者からは「お疲れ様でした!来年の映画楽しみにしてます!」「皆様お疲れ様でした とても楽しい時間ありがとうございました」「今日の放送を見て4月が待ち遠しくなりました」「来週からラジハないのかむりだ生きてけん映画公開まで毎週放送してくれません???」などキャスト陣へのねぎらいの声などとともに、劇場版の公開に期待する声も多数寄せられる。

また特別編では冒頭と本編終了後に窪田さんがコメント。SNSでは「窪田くんのコメントにメイキングまで見せてもらえて嬉しい」といった声が上がる一方、ラストで流れた映画の予告映像で唯織が倒れるシーンがあったことに「唯織、ぶっ倒れたし。気になるやん」「さ、最後!!!!!!窪田きゅん倒れたんですが!」など心配する声も。

またラストで映し出されたタイムカウントにも「ラジエーションハウス、最後のカウントダウンって映画公開までの時間???」「3098時間ってなってたから最後カウントダウンは映画までの日数なんだね」「計算したら映画公開までのカウントダウンだった笑」などの反応が集まっている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]