※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドニー・イェン&ニコラス・ツェーが印象的な共演シーン明かす『レイジング・ファイア』インタビュー映像

大ヒット公開中のドニー・イェン&ニコラス・ツェーW主演作『レイジング・ファイア』より、主演2人のインタビュー映像が解禁。併せて、本作のラストに流れる話題沸騰中の主題歌のショートMV映像も日本語歌詞付きで特別公開された。

韓流・華流 スクープ
注目記事
『レイジング・ファイア』(C)Emperor Film Production Company Limited Tencent Pictures Culture Media Company Limited Super Bullet Pictures Limited  ALL RIGHTS RESERVED
『レイジング・ファイア』(C)Emperor Film Production Company Limited Tencent Pictures Culture Media Company Limited Super Bullet Pictures Limited ALL RIGHTS RESERVED 全 2 枚
拡大写真

大ヒット公開中のドニー・イェン&ニコラス・ツェーW主演作『レイジング・ファイア』より、主演2人のインタビュー映像が解禁。併せて、本作のラストに流れる話題沸騰中の主題歌のショートMV映像も日本語歌詞付きで特別公開された。


>>『レイジング・ファイア』あらすじ&キャストはこちら

先月24日に公開されるやいなや映画ファンを魅了し、1月1日~2日のミニシアターランキングでも1位を獲得、大きな盛り上がりを見せている本作。7日(金)からは上映館が拡大され、まだまだ旋風は止まない模様だ。

この度解禁となったインタビュー映像では、本作で久しぶりの共演となったドニー・イェンとニコラス・ツェーが2人の共演シーンをふり返っている。正義を貫くチョン警部(ドニー・イェン)と、彼とかつて師弟関係だった復讐に燃える元警官ンゴウ(ニコラス・ツェー)がそれぞれの怒りの炎を激突させる本作は、アクションシーンだけでなく、2人の運命を分かつことになった、ある過去の事件をめぐる2人の感情のぶつけ合いも見どころのひとつ。

ニコラス・ツェーは「時には、勝負は大きなアクションとは限らない。むしろ勝負は4ページの会話にあります」と語り、「何もない部屋、そこには二人だけ。これこそ対決だ」と、容疑者と疑われたンゴウがチョン警部から取調室で尋問をうけるシーンをふり返る。さらに「あとは墓地のシーンも好きだ」と、劇中チョンと久々に対面する場面をあげ、「印象に残ったシーンはアクションだけでない。セリフで表現することがとても楽しかった」と話す。

ドニー・イェンも取調室でニコラスに詰め寄る場面を「静かな対峙と動きのある対峙があるが、あのシーンは強烈だった。お互いにピークに達していた」とコメント。さらに、ンゴウが復讐を決意するきっかけとなった4年前の法廷でのシーンをふり返り、「法廷でチョンとンゴウの会話はないが、彼は私がどう検察官に答えるか見ている、そして私も彼が自分を見ているのはわかっている。会話がなくてもそこには交流が存在する」と説明。そして「私はどのように演じるかを考えた。仲間と正義のどちらかを選ばなければならない。真相を語らなければならないが、そうすると彼を傷つけてしまう」と、ンゴウの存在を感じながら、チョンの感情を演じていたことを明かした。その口ぶりからはドニーがニコラスとの久々の共演を楽しんでいた様子がうかがえる。

また、インタビューの合間には、現場でドニー、ニコラスそしてベニー・チャン監督が和やかに話すシーンもあり、撮影現場の充実ぶりが感じられる。

そして、ドニー・イェンとニコラス・ツェーの共演は劇中だけにとどまらず、本作の主題歌を歌うニコラスからのオファーを快諾し、ドニーもMV撮影に参加。エレキギターをかき鳴らすニコラスに対し、ピアノを奏でるドニーは優雅かつ情熱的だ。今回はそのMVを特別に日本語歌詞をつけて公開。本作の世界観を表すその歌詞にも注目して欲しい。

「もし登場人物の運命が入れ替わっていたら、どうなっていただろうと考えた」と語るドニー・イェン、そしてニコラス・ツェーが体現する人間ドラマが魅力でもある本作。2人のアクションはもちろん、「静かな対峙」でも魅了する香港警察アクションの新たな傑作だ。

『レイジング・ファイア』はTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]