※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田涼介“B一エイジ”、その姿と“真の目的”に「かっこすぎた」「出来すぎ彼氏」などの反応殺到…「親愛なる僕へ殺意をこめて」2話

山田涼介主演「親愛なる僕へ殺意をこめて」の2話が10月12日放送。回想シーンに登場する“B一”エイジに「B一もっと見たい」「数秒映ったB一がかっこすぎた」などの声が殺到、B一の“真の目的”にも「出来すぎ彼氏」といった反応が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「親愛なる僕へ殺意をこめて」第2話(C)フジテレビ
「親愛なる僕へ殺意をこめて」第2話(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真

山田涼介主演「親愛なる僕へ殺意をこめて」の2話が10月12日放送。回想シーンに登場する“B一”エイジに「B一もっと見たい」「数秒映ったB一がかっこすぎた」などの声が殺到、B一の“真の目的”にも「出来すぎ彼氏」といった反応が寄せられている。

「ヤングマガジン」「コミックDAYS」連載の累計120万部突破人気作を、山田さんが6年ぶりにフジテレビ系ドラマ主演を務め映像化する本作。連続殺人犯を父に持つ大学生がある日、自分が二重人格だと知る。殺人犯かもしれない“もう1人の自分”…真相を明らかにしようとすると、そこから驚がくの事実が次々と白日の下に晒されていく、というストーリーが展開する。

“連続殺人鬼の息子”という重い十字架を背負っていることをひた隠しに生きていた浦島エイジを山田さんが演じ、エイジに一方的に別れを告げられた恋人の雪村京花には門脇麦。半グレ集団が運営するデートクラブ・アリスで働き、親友を殺害した犯人を探しているナミには川栄李奈。アリスを運営する半グレ・スカルのカリスマ的リーダー・佐井社“サイ”には尾上松也。

15年前に売春をしていた女性を連続で殺害、自らも命を絶ったエイジの実の父親・八野衣真には早乙女太一。八野衣の保護司で15年前の事件後、エイジを引き取って育てた浦島亀一には遠藤憲一。15年前にLL事件を担当、LLの息子であるエイジを畑葉子殺害犯とにらむ刑事・桃井薫には桜井ユキ。桃井の上司・猿渡敬三には高嶋政宏。大学教授の白菱正人には佐野史郎。といった面々も出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

エイジはサイに言われ、ナミの恋人の男性に火を放つ。しかしその行動はサイに怪しまれ、サイはエイジの身辺を探るよう部下に指示。京花の存在がサイに知られることとなる。一方、ナミと再会したエイジは、改めて自分が二重人格であること、殺された畑葉子(浅川梨奈)と付き合っていたのはもう一人の自分“B一”だと伝えるが信じてはもらえない。しかしナミは葉子を殺した犯人に心当たりがあると言い出す。それはナミが葉子と最後に連絡を取り合った際に、彼女が言っていた“客”だった。

その後エイジはその客が大学教授の白菱だと知り、彼の元に向かうが、白菱は自分がB一とともにサイから金を強奪したと明かす…というのが今回の物語。

回想シーンに登場する“B一”エイジに「とりあえずB一もっと見たい」「数秒映ったB一がかっこすぎた」「とにかく今はB一にめちゃくちゃめちゃくちゃときめいておる」といった反応が続出。また“B一”エイジが葉子を救うためスカルの金を強奪したことが判ると、「B一はいい奴なのか ヨウコを助ける為やスカルを潰す為に・・」「B一普通に葉子ちゃんのこと全力で守る出来すぎ彼氏じゃん……」などの反応も寄せられる。

一方で「エイジはB一が作り出したもう1人の僕なんだよね?じゃあ、完全にB一に戻るっていう展開あり?」と、二重人格モノで避けられない、どちらの人格が“残る”のかについて触れる声もSNSに投稿されている。

【第3話あらすじ】
スカルから金を奪った後、B一と別れ逃げようとした白菱は、駐車場で葉子に暴行を加え連れ去るある人物の姿を動画に収めていた。エイジたちに警察への通報を促された白菱は、証拠となるその動画を提出するために研究室を出ていく。そのときB一のスマホに動画が送られてくる。そこに映っていたのは京花の姿だった…。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」は毎週水曜22:00~フジテレビ系にて放送中。


《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]