【ご招待】『少女は卒業しない』トークショー付き試写会に10組20名様

〆切り:1月30日(月)12:00まで

プレゼント イベント
『少女は卒業しない』© 朝井リョウ/集英社・2023 映画「少女は卒業しない」製作委員会
『少女は卒業しない』© 朝井リョウ/集英社・2023 映画「少女は卒業しない」製作委員会 全 2 枚
拡大写真

〆切り:1月30日(月)12:00まで

日時:2月7日(火)開場 18:30/開映 19:00/終了予定 21:30
※上映時間120分(上映後にトークイベントを行います)

場所:ユーロライブ(渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)

登壇予定者:中川駿監督、しんのすけ(映画感想TikTokクリエイター)


>>『少女は卒業しない』あらすじ&キャストはこちらから

廃校が決まり、校舎の取り壊しを目前に控えたとある地方高校、“最後の卒業式”までの2日間。別れの匂いに満ちた校舎で、世界のすべてだった“恋”にさよならを告げようとする4人の少女たち。抗うことのできない別れを受け入れ、それぞれが秘めた想いを形にする。ある少女は進路の違いで離れ離れになる彼氏に。ある少女は中学から片思いの同級生に。ある少女は密かに想いを寄せる先生に。しかし、卒業生代表の答辞を担当するまなみは、どうしても伝えられない彼への“想い”を抱えていたー。

原作は、直木賞作家・朝井リョウの連作短編小説。監督・脚本を手掛けたのは、短編映画『カランコエの花』が国内映画祭で13冠を受賞し話題を呼んだ中川駿。主人公・山城まなみを演じるのは、本作が初主演となる河合優実。将来の夢のために進路の違いで彼氏と離れることを選んだバスケ部の部長・後藤由貴役には小野莉奈。軽音部の部長で同じ部内の中学校からの同級生に恋心を抱く神田杏子役に小宮山莉渚。クラスに馴染めず図書室に通いながら先生に密かな想いを寄せる作田詩織役に中井友望。そして、作田が恋焦がれ図書室を管理する現代文の先生・坂口優斗役を藤原季節が演じる。

2月23日(木・祝)の全国公開に先駆けて、『少女は卒業しない』トークショー付き試写会に10組20名様をご招待。


【注意事項】 以下を必ずご一読いただき、ご了承の上ご応募ください。
※宣伝会社(TAIRA)に当選者様のお名前を提供させていただきますことを、ご了承ください。 試写会終了後、運営会社が保持することなく適切に破棄させて頂きます。
※応募者ご本人とお連れの方1名様のご招待となります。
※開映後の際の入場は固くお断りいたします。
※当日は、ご当選ご本人様が必ずお越しください。当選者と異なる場合は入場をお断りさせていただきます

【新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力のお願い】
●ご来場の際及び上映中は、必ずマスクの着用、事前に検温及び手指消毒をお願い致します。
●咳エチケットのご協力をお願いします。
●以下に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
・37度以上の熱や喉、咽頭痛などの症状がある場合。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との濃厚接触がある場合。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域への渡航及び該当在住者との濃厚接触がある場合。
・マスクの着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等の主催側が定める注意事項を守って頂けない場合。


《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]