※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菜々緒“蛍”、母の死の真相に「ここまでシリアスなドラマになるとは」の声…「忍者に結婚は難しい」5話

菜々緒&鈴木伸之共演「忍者に結婚は難しい」第5話が2月2日放送。父・竜兵が隠してきた蛍たち姉妹の母の死の“真相”に「ここまでシリアスなドラマになるとは」「悟郎の家族が母の敵とかだったらキツい」などの声がSNSに寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「忍者に結婚は難しい」第5話(C)フジテレビ
「忍者に結婚は難しい」第5話(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真

菜々緒&鈴木伸之共演「忍者に結婚は難しい」第5話が2月2日放送。父・竜兵が隠してきた蛍たち姉妹の母の死の“真相”に「ここまでシリアスなドラマになるとは」「悟郎の家族が母の敵とかだったらキツい」などの声がSNSに寄せられている。

本作は「ルパンの娘」シリーズで知られる横関大の原作をドラマ化。古くから対立してきた2大忍者勢力である伊賀と甲賀…現代に生き永らえる“忍者の末裔”が、互いを伊賀と甲賀の忍びだとは知らずに結婚する…というストーリーが展開してきた。

薬局で働く薬剤師だが実は甲賀忍者として様々な特殊任務に従事。足を回すクセから夫・悟郎に忍者ではないかと疑惑を持たれてしまった草刈蛍を菜々緒さんが演じ、郵便局に勤務しながら裏では伊賀忍者として要人警護等の任務を遂行。忍者であることを隠して結婚した蛍から愛想を尽かされてしまった悟郎に鈴木さん。

蛍の妹で忍者インフルエンサーとして、ダンス動画が話題の月乃雀に山本舞香。蛍の姉で忍者は継がず競馬の人気ジョッキーとなった月乃楓にともさかりえ。忍者としての仕事を蛍に引き継ぎ、今では酔っ払い&無職ライフを送る月乃竜兵に古田新太。

悟郎の幼なじみで郵便局の同僚でもある音無祐樹に勝地涼。伊賀の総帥の娘で悟郎の幼なじみにして初恋相手の風富小夜に吉谷彩子。月乃雀とは知らず彼女のファンとなる忍者マニアの宇良豹馬に藤原大祐。小夜の祖父で伊賀一族を束ねる風富城水に市村正親といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

5話では蛍たちの母の死の秘密が明かされた。竜兵は「お前たちの母親を殺したのは俺だ」と口にし、25年前、甲賀が支持していた政党の政治家の贈収賄の証拠を暴いたが、その復讐として政治家の秘書をしていた忍者が、竜兵の妻で蛍たちの母親と楓に毒を盛り、竜兵は楓を助けるため1度しか使えない“生延の術”を使用、引き換えに母は亡くなったというのだ。

さらにその後、蛍たちの母親を殺めた忍者が悟郎の勤務する郵便局で働いているらしい…という情報が。視聴者からは「忍者×夫婦ラブコメドラマのはずが、ここまでシリアスなドラマになるとは」「悟郎の家族が母の敵とかだったらキツいな」といったコメントが投稿される。

その後、悟郎を尾行した蛍は、郵便局を休んで小夜と合流した彼に浮気の疑いをかけるが、2人が入っていったビルが“HATTORI BLDG.”(ハットリビル)であることから悟郎が伊賀の者であることを確信する…のだが、帰宅した彼女は「いくら伊賀だからって、服部半蔵のハットルビルって…」と、分かり易すぎる名称に1人小声でツッコむ。

これには視聴者からも「ハットリビルってそのまんますぎるだろ」「そのまんまだなwwwww」「いやもうモロバレな名前ww」など共感の声が続々と集まっている。

【第6話あらすじ】
帰宅した悟郎と出迎えた蛍は互いに武器を隠し持って対峙。だが心の準備ができておらず、「明日こそ」と決意、眠れない夜を過ごす。あくる朝ストレッチしていた蛍は、突如背後から投げられた棒手裏剣を素早くキャッチ。それを合図として戦い始める2人。お互いの能力の高さに驚きつつ互角の闘いを繰り広げる蛍と悟郎…ライバル同士の夫婦が決着をつけるため、激しい闘いの幕が開く。

「忍者に結婚は難しい」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。


忍者に結婚は難しい
¥1,881
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]