※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菜々緒“蛍”視点のエンディングに「漫画は蛍ちゃん目線なのよかった」などの声…「忍者に結婚は難しい」最終回

菜々緒主演「忍者に結婚は難しい」の最終回が3月16日放送。蛍と悟郎の2年後を描いたラストシーンとエンディングのマンガに、視聴者から「演出がまた心憎い。素敵なハッピーエンド」「漫画は蛍ちゃん目線なのよかったな」などの声が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「忍者に結婚は難しい」最終話(C)フジテレビ
「忍者に結婚は難しい」最終話(C)フジテレビ 全 8 枚
拡大写真

菜々緒主演「忍者に結婚は難しい」の最終回が3月16日放送。蛍と悟郎の2年後を描いたラストシーンとエンディングのマンガに、視聴者から「演出がまた心憎い。素敵なハッピーエンド」「漫画は蛍ちゃん目線なのよかったな」などの声が寄せられている。

「ルパンの娘」シリーズで知られる横関大の最新作をドラマ化した本作は、忍者の世界で敵対関係にあったとされる「伊賀」と「甲賀」(※諸説あり)の末裔同士がお互いの正体を知らずに結婚、正体を知った後も結婚を続けようとするが…という物語が展開してきた。

伊賀の小夜に嫉妬され狙われる甲賀の末裔・草刈蛍を菜々緒さんが演じ、蛍をかばって手裏剣を胸に受けてしまった伊賀の末裔で蛍の夫・悟郎に鈴木伸之。蛍から悟郎を奪おうとする伊賀の風富小夜に吉谷彩子。

蛍の妹で大学生インフルエンサーの月乃雀に山本舞香。蛍の姉で競馬ジョッキーの月乃楓にともさかりえ。蛍の父で秘伝の術を知っている月乃竜兵に古田新太。蛍に力を貸す伊賀忍者の宇良豹馬に藤原大祐。悟郎の幼なじみで同じ世田谷中央郵便局に勤務する音無祐樹に勝地涼。伊賀の血を引く祐樹の妻・音無恵美に筧美和子。蛍や雀たちの母親を殺したらしい小夜の祖父・風富城水に市村正親といったキャストが出演した。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

小夜の投げた手裏剣から蛍をかばった悟郎は意識を失い、楓が手配した長野の山小屋に匿われる。その頃城水は蛍を探すよう部下に指示していた。蛍と悟郎は城水が居る屋敷に乗り込むが、彼らを待ち構えていた城水は、蛍に秘伝の術で、ガンに侵され余命いくばくもない息子の城一郎(河野達郎)を救ってもらいたいと告げる。しかし蛍は手裏剣を受けた悟郎を救うため術を使ったため、城一郎を助けることはできないと答える…というのが今回のストーリー。

蛍は「いつか伊賀甲賀の敵対関係がなくなる日が来たら、2人にとっての普通の幸せを見つけよう」という手紙を残して悟郎のもとを去る。それから2年後、風富家は伊賀を追放され、宇良の母が女性として初めて伊賀の総帥となり身分制度を撤廃。伊賀が変わるなか、蛍との思い出の地でソロキャンプをする悟郎のもとに再び蛍が現れる…というラストだった。

「キャンプで出会ってキャンプで再会して終わった」「キャンプで出会って結婚した2人がキャンプで再会するのめちゃくちゃ良い」「悟郎さんと蛍が久しぶりに再会した場所が初めて出会った時の場所なんて素敵すぎる」など、このラストに感動の声が上がる。

また毎回話題を呼んできたエンディングのマンガだが、今回は蛍が悟郎に別れを告げてから再会するまでの物語が描かれており、このエンディングにも「映像は悟郎の視点で、エンディングの漫画は蛍の視点という演出がまた心憎い。素敵なハッピーエンド」「2年後の世界はドラマは悟郎さん目線、エンディングの漫画は蛍ちゃん目線なのよかったな…」といった感想が送られている。


忍者に結婚は難しい
¥1,881
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]