※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ばけばけ」第74回あらすじ・場面写真 ヘブンが山橋薬舗にいると知ったトキは、探しに訪れるが、中にはヘブンの姿はどこにも見当たらない…1月15日放送

1月15日(木)放送予定「ばけばけ」第74回のあらすじと場面写真を紹介。

最新ニュース テレビ
注目記事
「ばけばけ」第74回(c)NHK
「ばけばけ」第74回(c)NHK 全 8 枚
拡大写真

髙石あかりがヒロインを務める、現在放送中の連続テレビ小説「ばけばけ」第74回が1月15日(木)に放送となる。

明治時代、武士の時代が終わった世の中で、松江に新しくやってきた外国人英語教師の家の住み込み女中の仕事を得たトキ。外国人が珍しい時代、世間からの偏見を受けることも覚悟の上で、女中になることを決意する。怪談話が好きな、ちょっと変わった女の子・松野トキと外国人の夫・ヘブンが何気ない日常を歩む夫婦の物語。

髙石あかりがヒロイン・松野トキ、トミー・バストウが夫・ヘブンを演じるほか、柄本時生、吉沢亮、岡部たかし、池脇千鶴、佐野史郎、小日向文世らが出演する。

「ばけばけ」第74回(c)NHK

第15週のタイトルは、「マツノケ、ヤリカタ。」

ヘブン(トミー・バストウ)が山橋薬舗にいると知ったトキ(髙石あかり)は、探しに訪れる。しかし、中には山橋(柄本時生)のみでヘブンの姿はどこにも見当たらない。山橋の様子に違和感を覚えるトキだったが、がらんどうの店内にヘブンの痕跡は見つからない。いったいヘブンはどこに消えたのか?

「ばけばけ」第74回(c)NHK
「ばけばけ」第74回(c)NHK

家に帰ったトキを、司之介(岡部たかし)とフミ(池脇千鶴)が励ますが、司之介のある一言にトキの不安が加速する。

「ばけばけ」第74回(c)NHK
「ばけばけ」第74回(c)NHK

【第15週】「マツノケ、ヤリカタ。」

晴れて結婚が認められ家族となったトキ(髙石あかり)とヘブン(トミー・バストウ)。司之介(岡部たかし)とフミ(池脇千鶴)も連れ、長年暮らした長屋から橋の向こうの城下町へと引っ越す。サワ(円井わん)やなみ(さとうほなみ)に見送られ、トキたちは武家屋敷に向かう。

新居での新たな生活、ヘブンは日本式に合わせると言うが松野家と一緒に暮らしていけるのか!?


《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/

関連記事

【注目の記事】[PR]