『トイ・ストーリー』から7月公開の『ファインディング・ドリー』まで、世界中に親しまれている作品を生み出してきたディズニー/ピクサーが贈る最新作『アーロと少年』。隕石が地球に衝突せず恐竜たちが絶滅を逃れ文明と言葉を持つようになった地球を舞台に恐竜アーロと人間の少年スポットの友情を描く。シネマカフェでは本作の魅力を大特集!“ベストフレンド”をテーマに本作の見どころ、さらにはディズニー/ピクサーの歴代バディとの共通点をご紹介!
今回シネマカフェでは女性300人に“友情”にまつわる緊急アンケートを実施!実は本作で描かれている恐竜アーロと人間の少年スポットの友情には、女性が共感できる3つのポイントがあったのです。リアルな女性の本音に隠された“ベストフレンド(親友)の条件”とは?そこから見えてきたアーロとスポットの友情に誰もが共感できるはず。
『アーロと少年』
『モンスターズ・インク』『トイ・ストーリー』のディズニー/ピクサーが描く感動のアドベンチャー・ファンタジー。もしも地球に隕石が衝突せず、恐竜が絶滅しなかったら…そこは恐竜だけが言葉を持つ世界。大きいけれど弱虫な恐竜アーロは、川に流され家族と離れ離れになりひとりぼっち。そこで出会ったのは小さいけれど勇敢な人間の少年スポットだった。アーロは家族の元に帰るため、スポットとともに冒険に出る。
監督:ピーター・ソーン
製作:デニス・リーム
製作総指揮:ジョン・ラセター
日本語吹き替えキャスト:安田成美(アーロのママ役)、松重豊(ブッチ役)、八嶋智人(ナッシュ役)、片桐はいり(ラムジー役)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
オフィシャルサイト:http://www.disney.co.jp/movie/arlo.html
c 2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.