※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ローラの休日」 思わず作りたくなる!“キレイ”になれるごはんレシピまとめ

情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で毎週金曜日に放送されているローラのお料理コーナー「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」。ここでは、11月に放送されたお料理のレシピをおさらい!

最新ニュース コラム
注目記事
ココナッツグラノーラ
ココナッツグラノーラ 全 5 枚
拡大写真
情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で毎週金曜日に放送されているローラのお料理コーナー「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」。ここでは、11月に放送されたお料理のレシピをおさらい!  簡単に作れるレシピばかりなので、ローラさんのように身体の中からキレイ&ハッピーになりましょう!

◆ココナッツグラノーラ 2016.11.4 OA
(C)フジテレビ
<材料(4~5人分)>
・ココナッツオイル…60g
・ココナッツシュガー…40g
・オーガニック オーツ…150g
・全粒粉…60g
・ココナッツロング…20g
<トッピング2人分>
・バナナ…1本
・ブルーベリー…30g
・クルミ…15g
・ヨーグルト…お好み
・ハチミツ…お好み

<作り方>
1.ボウルに、ココナッツオイルと、ココナッツシュガーを入れてよく混ぜる。
2.全体がトロリとしたら、オーガニックオーツと全粒粉、ココナッツロングを加えて、全体をよく混ぜる。
3.フライパンに流し入れ、中火で全体を混ぜながら、こんがりきつね色になるまで炒める。
4.バットに広げてあら熱をとって、グラノーラは出来上がり!
5.器にグラノーラ、バナナ、ブルーベリー、クルミ、ヨーグルト、ハチミツを入れて完成。

<視聴者の声>
・シンプルで簡単で美味しい!
・ヨーグルトより豆乳のほうが、ココナッツの味が活きるかも!
・甘さも調節できるからダイエット中に最適!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]