※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】15歳の天才、ミリー・ボビー・ブラウン「私はリアルなティーンエイジャー」

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でブレイクしたミリー・ボビー・ブラウン。多忙なスケジュールの合間を縫って来日した彼女に、話を聞いた。

海外ドラマ インタビュー
注目記事
ミリー・ボビー・ブラウン「ストレンジャー・シングス 未知の世界」/photo:Jumpei Yamada
ミリー・ボビー・ブラウン「ストレンジャー・シングス 未知の世界」/photo:Jumpei Yamada 全 21 枚
拡大写真

シーズン3のイレブンは「共感しやすかった」


「私はイレブンのように研究所で実験を施され、動物のように扱われてきたわけじゃない。幸いなことにね。素晴らしい家庭で、愛する両親の下で育った。だから、本当の意味で彼女とつながることはできていないと思う。想像力を駆使し、自分の感情を最大限に生かすしかないの」。

Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 3」7月4日より独占配信開始
「実際、シーズン1は分からないことだらけだった。イレブンは本当に恐ろしい状況にあったから。けれども面白いことに、理解できないという事実が、赤ちゃんのようなイレブンを演じる上で役立ったの。その点、シーズン3は共感しやすかったわ。彼女自身が成長する中での弱さや脆さが描かれるから。そういった感情は私にもあるもの。脆さを強さに変えようとする力もね」。

ちなみに、ミリーは様々な役を演じるたびにテーマ曲を設けているそうで、イレブンにもシーズンごとに「頼りにした1曲」が。「シーズン1はアデルの『Hello』。なぜかは分からないけど(笑)。シーズン2はレオナ・ルイスがお父さんの思い出を歌った『Footprints In The Sand』。すごく美しい曲よ。シーズン3は…、本当は進行中の作品に関しては言わないようにしているけど、私は演じ終えているからいいわよね! モービーの『When It's Cold I'd Like To Die』。聴いているだけで憂鬱になる曲なの(笑)」。

ミリー・ボビー・ブラウン「ストレンジャー・シングス 未知の世界」/photo:Jumpei Yamada
「憂鬱になる曲」をテーマに据えた真相は、全世界同時配信のシーズン3にて。描かれるティーンの生態がそうさせたのか。またもや災難がホーキンスの町を襲うからか。いまはまだ、イレブンとマイクの関係にだけ目を向けておこう。「実際の私もリアルなティーンエイジャー」というミリー自身も、身近に感じられたというのだから。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《text:Hikaru Watanabe/photo:Jumpei Yamada》

映画&海外ドラマライター 渡邉ひかる

ビデオ業界誌編集を経て、フリーランスの映画&海外ドラマライターに。映画誌、ファッション誌、テレビ誌などで執筆中。毎日が映画&海外ドラマ漬け。人見知りなのにインタビュー好き。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]