※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】C-3POは救世主か、闇落ちか? J.J.エイブラムス監督「大活躍するのは間違いない」

果たして、わたしたちはどんな“完結”を目撃することになるのか? 壮大な銀河のサーガが40数年の時を経て、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』をもって幕を閉じようとしている。来日したJ.J.エイブラムス監督は慎重に言葉を選びながら、取材に応じた。

最新ニュース インタビュー
注目記事
J.J.エイブラムス監督『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』/photo:You Ishii
J.J.エイブラムス監督『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』/photo:You Ishii 全 22 枚
拡大写真

カイロ・レン率いるレン騎士団、ついに大暴れ?



――もう1つ、注目を集めているのが、カイロ・レンが前作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で破壊したマスクを修復している場面です。新品を用意するのではなく、わざわざ修復するんだなと。

あのシーンは、金継ぎと呼ばれる日本の伝統的な修復技法にインスピレーションを受けている。修復という行為そのものに、負った傷を隠すのではなく、再生を祝福するというドラマチックな意味があるんだ。新品を用意するんじゃなくてね。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』 (C)2019  Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
――カイロ・レンといえば、彼が率いるレン騎士団ですが、いまだ全ぼうは明らかになっていません。いよいよ『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に登場するのでしょうか?

レン騎士団は黒澤明監督の映画に強く影響を受けているよ。

――ということは、彼らのアクションシーンを期待しても良いということですか?

(笑)。

J.J.エイブラムス監督『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』/photo:You Ishii
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《text:Ryo Uchida/photo:You Ishii》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]