柄本時生が最弱ハンターに「君と世界が終わる日に」SPドラマに出演

「君と世界が終わる日に」完全新作のスペシャルドラマに柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆らが出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
「君と世界が終わる日に」完全新作1時間SP
「君と世界が終わる日に」完全新作1時間SP 全 3 枚
拡大写真

ゾンビに占拠された終末世界を舞台に、竹内涼真演じる主人公・間宮響と仲間たちが、生き残りを懸けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」。この度、完全新作のスペシャルドラマに柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆らが出演することが分かった。

今回のスペシャルドラマは、響が姿を消してしまった恋人・来美(中条あやみ)を探して旅をしていた頃に起こった、知られざるストーリー。

響が旅の途中で出会うのは、柄本時生演じる≪ゴーレムハンター・エース≫。トランシーバーで各地にいるハンター仲間と交信しながら、ゾンビを狩って世界中を旅している。この世界を支配する様々なフラグを響に教えてくれるゲームのヒーローのようだが、ヒーローに憧れる元オタクゲーマーで、実はゾンビを1人でまともに倒すこともできない、コミカルで個性的なキャラクター。

また同じく、泉里香演じるキュートなお姉さん系ヒロイン・レイナと旅の途中で出会う。ゾンビに襲われていたところを響たちに助けられ、行動を共にすることに。レイナが「一ノ瀬リゾート」という生存者の若者たちが集まる施設の噂を伝えたことをきっかけに、一行はリゾート地を目指す。

「一ノ瀬リゾート」で響たちを待ち受けているのは、小宮璃央演じる一ノ瀬稜。明るく気さくな性格の彼は、響たちを快く迎え入れるが、彼には何か裏の顔がありそう。さらに、Season1から出演している結月役の横溝菜帆も続投。シーズンを追うごとに強くなっていく結月は、今回はどんな姿を見せてくれるのか注目。そのほか、「一ノ瀬リゾート」で暮らす若者役として、きづき阿佐辰美宮下咲が出演する。

今回の舞台となる「一ノ瀬リゾート」は、荒廃した終末世界に似つかわしくない、華やかなパリピ集団のコミュニティ。豪華な食事と音楽、楽しそうに談笑し、踊る若者たち。柵に囲まれた場所で優雅な生活を送っている。しかし響たちは、そこで最悪の事態に巻き込まれることに。そこにはパリピ集団のあるとんでもない秘密が関係しているらしい。


キャストコメント


■柄本時生
出演が決定したときは、よくテレビや映画などで観ていたゾンビを倒すという作品に出演することができて、とても嬉しかったです。
主演の竹内涼真くんとはCM以来の共演で、印象は変わらず好青年でした。僕が通っていた学校の場所と竹内くんの地元がほぼ一緒で、遊んでいた場所が似通っていたため話が盛り上がりました。
マイナス何℃というなかなか過酷な撮影現場だったのですが、Season1~3の時はもっと過酷な撮影だったとのことで、ラッキーだったなと思っています。僕が演じるエースという名の最弱ヒーローの活躍に、ご期待ください!

■泉里香
3シーズンに渡り、多くの人に愛されてる作品への出演のお話をいただきとても光栄です。テレビで見ていた世界に参加させていただくということで、すでに出来上がっている作品のイメージを壊さないか不安ではありましたが、私なりに精一杯チャレンジしました。竹内さんは現場でも他キャストさんやスタッフさん全員を盛り上げてくださる姿が印象的で、とても頼り甲斐のある座長でした。これまでのシーズンとはまた違った魅力があるドラマになっていると思いますのでぜひご覧ください!

■小宮璃央
ずっと観ていたドラマだったので、まさか自分が出演させていただけるとは思わなくて、出演が決まったときは凄く嬉しかったです!竹内さんは子供の時からずっと見てきた方で、撮影中には竹内さんの作品に対しての愛を肌で感じました。共演者の皆さんと濃い時間を過ごして、自分のお芝居への熱量がこれまで以上に強くなる、素晴しい経験となりました。一ノ瀬は、自分の道を自分で切り開き開拓して、ゴーレムに溢れたこの世界を楽しく生き抜く方法を見いだせた人間だと思います。謎が多いキャラクターなので、ぜひ注目していただけると嬉しいです!

■横溝菜帆
スペシャルドラマのお話をいただいた時、「また響と旅に出られる!また竹内さんと一緒にお芝居ができる!」と、とても嬉しく思いました。Season1からSeason2、Season3と進むにつれ、結月と共に私自身も成長し、心身共に強くなったと実感しています。アクションもさらに頑張りたいです。極寒の中での撮影は大変でしたが、「きみセカ」に戻って来たという実感が湧いて、とても楽しかったです!
パワーアップし続ける「きみセカ」を、皆さんも楽しみにしていてください!

「君と世界が終わる日に」完全新作1時間SPは3月19日(日)22時30分~日本テレビ系にて放送。

「君と世界が終わる日に」Season4はSP放送終了後からHuluにて独占配信。

「君と世界が終わる日に」Season1は2月7日(火)深夜25時59分~日本テレビにて毎週火曜日2話ずつ地上波再放送予定(2月21日は休止)(全10話)。

「君と世界が終わる日に」Blu-ray BOX
¥24,027
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]