※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“送信取り消し”がトレンド入り、空豆と音の告白メッセージに「切な過ぎる」の声…「夕暮れに、手をつなぐ」9話

広瀬すず&永瀬廉共演「夕暮れに、手をつなぐ」第9話が3月14日放送。告白メッセージの送信を取り消し合う空豆と音に「切な過ぎる」「令和だなぁ」などの声が続出。ラストシーンのハグにも「さよならなんて言わないで!」など多くの感想が送られている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「夕暮れに、手をつなぐ」第9話(C)TBS
「夕暮れに、手をつなぐ」第9話(C)TBS 全 4 枚
拡大写真

広瀬すず&永瀬廉共演「夕暮れに、手をつなぐ」第9話が3月14日放送。告白メッセージの送信を取り消し合う空豆と音に「切な過ぎる」「令和だなぁ」などの声が続出。ラストシーンのハグにも「さよならなんて言わないで!」など多くの感想が送られている。

高級有名ブランド・アンダーソニアで働いていたが、自分のコレクションのテーマやデザインを久遠に奪われ、さらに大好きな音がセイラとハグしてるところを見てしまった浅葱空豆を演じるのは広瀬さん。

またセイラをボーカルに迎え「BPM」としてデビューし、空豆と離れて暮らすことになった海野音には永瀬さん。最初は音を騙すつもりで近づいたがその後、一緒にユニットでデビューすることになる菅野セイラには田辺桃子。

空豆の才能だけでなく彼女自身にも惹かれていくアンダーソニアのパタンナー・葉月心には黒羽麻璃央。幼い空豆を捨て世界的デザイナーになった母の浅葱塔子には松雪泰子(特別出演)。空豆のデザインを奪った「アンダーソニア」のデザイナー・久遠徹には遠藤憲一。2人がともに暮らしていた下宿「雪平邸」の大家・雪平響子には夏木マリといった俳優陣が共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

久遠にコレクションを奪われ、音のもとに向かう空豆だったが、スタジオで音がセイラを抱きしめているのを目撃。雪の中で号泣しながら泣き崩れていると、そこに葉月が現れ、全て失ったと号泣する空豆を抱きしめる。

その少し前、音はセイラから空豆が葉月と付き合うことになったと聞かされショックを受ける。セイラは自分が空豆を好きだったと明かす。泣きながら「私気持ち悪い?」と話すセイラを慰めるため抱きしめる音。空豆はそのタイミングでスタジオを訪れ、2人のハグを見てショックを受けていた。

その後、空豆はコレクションが取りやめになるだけでなく、「BPM」の衣装担当も外れることになる。途方に暮れる空豆に響子は、塔子を頼るよう助言する…というのが今回のストーリー。

空豆に塔子の連絡先を送信した音は、続けて「空豆。俺、お前のことが好きだった。今も、これからも好きだと思う。」と送信するのだが、しばらく考えてから「今さら何言ってんだ」と送信を取り消す。風呂上がりに音からのメッセージが送信取り消しになっているのに気づいた空豆もまた「音 私は、音が好きだ」と送信するが、レコーディングを終えた音がスマホを開くと、そのメッセージもまた取り消されていた…。

「あの時だけ、送信取り消しの機能がなくなればいいのにって思った」「切な過ぎる回だった、、なんでお互い送信取り消ししちゃうの」「ずっとあの仲のまんまでいて欲しいよ 送信取り消し切なすぎ」といった声が続出するとともに、「送信取り消し合いの会話なんてあるのか、現代を感じた」「送信取り消しは新しい。令和だなぁ」といった反応も。“送信取り消し”がTwitterのトレンド入りも果たすほど話題に。

パリ行きを決めた空豆に響子は「壮行会を開こう」と話し、音を雪平邸に呼ぶ。しばしの会話と早すぎる3月の花火をする2人。その後仕事に戻ろうとする音に空豆は「手を伸ばしたら届く?音に届く?」と問いかける。空豆が音の頬に触れると、音は目に涙を浮かべながら空豆を抱きしめる…。

「何度も何度もすれ違った空豆と音のハグは、やっと通じた想い確かめ合うように、この瞬間を忘れないようにって、手に力がこもってて美しくて泣けた」「ハグ!強めのハグな!!!2人の気持ちは繋がってるよ!さよならなんて言わないで!!!」など、2人がハグするラストシーンにも感動の声が上がっている。

【最終回あらすじ】
「人生で一番楽しかった」と雪平邸を後にする空豆。「これからもっと良いことあるんだよ」と話す響子。セイラは「音くんの気持ち、空豆に言ってあげて」と懇願する…。

「夕暮れに、手をつなぐ」は毎週火曜22:00~TBS系にて放送中。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]